アラサー女の挫折だらけの英会話

何度も何度も、挫折した英会話に再びチャレンジ!
目指せ!初心者脱出!
そして、二年後に海外旅行に行く!!

オンライン英会話 English live 感想① グループレッスン編

 


オンライン英会話 「English live」体験受講中です!


ここのEnglish liveは、世界的にオンライン英会話の先駆け的な存在で、世界中に2000万人の受講生がいるマンモス教室。

なので、他のオンライン英会話とは、少し勝手が違います。


*教材が、めちゃくちゃ豊富。

*TOIECやTOEFLの試験対策がすごい。本格的な模擬試験も受けられる

*講師は、アメリカやイギリス出身のネイティブ!

*マンツーマンではなく、グループレッスンが主力

*グループレッスンは、予約なしで、受けられる!

*グループレッスンは、他の生徒も英語を習う外国人!

*グループレッスンは、生徒教師共にカメラなし

*マンツーマンレッスンも月に数回受けられる

*マンツーマンレッスンは、二日前までの予約制


そんな感じで、とにかく英語を楽しく話そう!って感じの日本製オンライン英会話と違い、しっかり勉強しろよ!ってスタンスです。


前置きが長くなりましたが、今回は、グループレッスンについて、話したいと思います。

この、グループレッスンの特徴は

「予約なしで受けられる」「他の生徒も外国人」「カメラなしで、本当に授業って感じ」です。

時間は少し長めの45分。


まず、毎日グループレッスンのテーマは決まっています。

30分ごとに授業が開始されるので、HPにいると「間もなく授業が始まりますよー」ってポップアップで教えてくれます。


グループレッスンは、なんだか、本当に留学気分を味わえます。

世界中の生徒に教える訳なので、もちろん問題も英語、答えも英語。

私は初心者レベルなので、写真について話すというような内容でしたが、キツかった!

英語をろくに話せない私にとっては、場違い感半端ない\(^o^)/

ネイティブの先生はかろうじて、なんとなく分かるけど、生徒の方々が何語を話しているのかさっぱり分からない。いや、英語なんだろうけども!訛りがすごくて。。

きっと、私の英語も他の人から聞いたら、そんな感じなんだろうなー。

聞き分けられる先生が本当にすごいなぁって思いました。


グループレッスンは一回しか受けてないのですが、半端なく疲れました!笑

45分は長かったです。

何事も慣れだとは、思うんですが、気を抜けるタイミングが全然ないのと、グループレッスンなので、なんかすごい気を遣う。

話すことを中心というより、理解することがメインだと思います。


でも、留学したいって思ってる人にはおすすめです!!

本当、こんな感じだったんで。。

しっかり勉強したい、留学したいという方はぜひ、English liveへ。


次回は、感動した教材編をやろうと思います。