アラサー女の挫折だらけの英会話

何度も何度も、挫折した英会話に再びチャレンジ!
目指せ!初心者脱出!
そして、二年後に海外旅行に行く!!

今までの英語挫折歴

自己紹介代わりに、今までの英語の挫折歴を整理したいと思います。

それで、それぞれの特色も今後細かく紹介できたらなあって思ってます。


19才 高校卒業後、突然「英会話やりたい!!」と思いたち、地元のジオスに入会

(計40万ぐらい)

19才 「私、海外に移住する!」と言い出した私。とりあえず、どんな感じの国なのか調べる為に、短期留学を決意。

家族の反対を押し切り、一ヶ月ほどカナダへいきました。

(30万ぐらい?)

結果、

英語はうまくならなかったけど、日本語が変になって帰ってきました。

20才 ジオスを延長

しかし!地元のジオスが閉鎖……。都会まで電車で通わなければならず、だんだん足が遠くなる。

21才 気がつけば、サボってた。そして、そのままジオスを退会。

海外に移住するなんて言った事など忘れ、英語から離れる日々。

26才 航空券が安いという理由で、マレーシアへ一人旅。外国人と多数知り合ったが、コミュニケーション取れず、絶望。

このままじゃいけない!と思いたち、再び英会話教室に入会!

しかし、地元の教室ではなく、車で通学する教室へ入会。(20万ぐらい)

前回の失敗を全く生かしてない!

案の定、車に乗るのがめんどくさいと、徐々に足が遠のく…。

英語?はあ、日本にいたら必要ないでしょ。と、英会話教室に通っていた事すら忘れる日々。

28才 そうだ、通わなきゃいいんだ!と、不意に気づいて、オンライン英会話(DMM英会話)に入会。

けっこう楽しく始める。

が、飽きが出てきたのと、私生活と仕事が忙しくなったのを理由に、3ヶ月ほどでギブアップ。

(1万円ぐらい)

30才 そういえば、何だかんだ英会話してきたけど、私の英語力って、どれぐらい成長したんだろう。と、思って無料の英語力診断を受ける。

「やだ、私の英語力低すぎ!」

十年後、40才になった時もこんな感じで成長していないんだろうかと考えたら、空恐ろしくなる。

とりあえず、NHKラジオ講習と、オンライン英会話のお試しに入会←イマココ

(千円ぐらい)



こう振り返ると、英語にかけるお金が徐々に安くなっていくのが笑える。

もし、このブログが途絶えたら、飽きたという事なのでやっぱ駄目な奴だなぁと思って下さい。

もし、続いてたら、お、珍しく続いてるじゃんと、生暖かく見守ってください。