アラサー女の挫折だらけの英会話

何度も何度も、挫折した英会話に再びチャレンジ!
目指せ!初心者脱出!
そして、二年後に海外旅行に行く!!

NHKラジオ 基礎英語

10月から始めました。


ラジオとか聞かねーよ!と思って敬遠していたんですが、

最近は、スマホでラジオ聞けるみたいですね。


一度聞いてみたら、すごく親切丁寧で、驚きました。

流れとしては、

メインのリスニング会話→覚えておきたい単語→文法の順で説明され、日本語訳も丁寧にしてくれる。


テキストも買ってもいいけど、基本ラジオなんで、なくても分かる。


一回15分。耳だけで理解できるのは、本当に楽。


「でも、放送時間に聞けるか分かんないし……」

って、人でも大丈夫!


私のスマホはアンドロイドなんですが、

【録音ラジオサーバー】という無料のアプリで予約できます。


そしたら、いつでもどこでも、英語の勉強が出来る!!


レベルも丁寧に分けてあって、

英語初めてレベル→基礎英語1

ちょっと分かるけど、長文言われると難しい→基礎英語2

長文もなんとか分かるけど、まだまだ初心者→基礎英語3


と、どこからでもはじめられます。


ちなみに、私は基礎英語1から3まで一気に聞いています。

移動時間長いのと、録音するときに一気に録音できるので。


テキストあれば、単語の確認も出来るので、より便利かと思います。


気になる人は、とりあえずアプリで試しに聞いてはどうでしょう。

聞くだけならタダだしね。